バードウォッチング, 写真
 

鷹観の見物 08/09/13

鷹の渡り観察 2日目です。
ちょっと寝坊してしまったのですが、到着すると、既にアマツバメの群れが上空を舞っていました。

080913_0753_01 080913_0753_02
アマツバメ

080913_0812_03
ノスリ
トビのように、ゆっくりと上空を通過していきました。
080913_0812_01 080913_0812_02

写真右は、何かを食べながら飛んでいると思ったら、顔を掻いているだけでした。ちょうど瞬膜を閉じた状態ですね。

080913_0842_04 今日も風の状態が悪く、渡りはありませんでしたが、サシバは、チョコチョコと顔出してくれました。

他に、オオタカも現れましたが、写真には撮れず。

– Equipments
D300 + Ai AF-S Nikkor ED 500mm F4D(IF)  画像は、ガッツリとトリミング


2つのコメントがあります : 鷹観の見物 2008.09.13

  • 山太郎

    こんにちは。
    ED500mmの描写力凄いですね。羽の一枚一枚迄写ってますね。(^^)

  • MaCONEY

    山太郎さん>
    おっと、記事修正です。
    先日、テレコン付きより無しのほうが、AFの精度や解像感よかったので、テレコンは無しで撮ったものをトリミングしてます。
    ノスリは、比較的低い位置を、トビのようにゆったりと飛んでくれたので、良い感じに撮ることが出来ました。

MaCONEYにコメントをする