バードウォッチング
 

鷹観の見物 08/09/15

前日に引き続き、曇り空&霧で視界が悪い状態でしたが、サシバのモビングやオオタカの急降下を見ることが出来ました。

20080915_1000_01

サシバのモビング
しばらくの間、トビに追いかけられていたサシバが反撃に転じました。

この日は、百舌が近くの竹のてっぺんに止まっているのを確認しました。
そろそろ高鳴きが聞けるかも。

– Equipments
D300 + Ai AF-S Nikkor ED 500mm F4D(IF)


2つのコメントがあります : 鷹観の見物 2008.09.15

  • 山太郎

    モビングの意味が分からず調べましたら擬攻撃となってましたが、嫌がらせ をして追い払うとの事でしたが鳥さんの世界にもあるんですね。(^^ゞ

  • MaCONEY

    山太郎 さん>
    連日観察をしていると、時折こういったシーンを見ることが出来きて面白いですね~
    オオタカの急降下は、あーって見てる間に行ってしまって、写真には取れませんでしたが、ちょくちょく見ることが出来るものでもないので、十分満足と言った感じでした。

山太郎にコメントをする