バードウォッチング, 写真
 

鷹観の見物 08/09/20

今日も、既に休日の日課となっている鷹の渡りの観察です。

台風一過で渡りの前の休憩なのか、風の状態は良かったのですが、なぜかサシバが一羽も上がりませんでしたが、オオタカ(幼)とハヤブサの絡み合いと、ハチクマの渡りを見ることが出来ました。

20080920_1020_05
オオタカ(幼鳥)

20080920_1020_01
オオタカ(幼鳥)とハヤブサ
牽制しあいつつ、目を合わせて睨み合い。オオタカは、脚を出して攻撃態勢へ...

20080920_1020_03 20080920_1020_04
オオタカ(幼鳥)とハヤブサ

20080920_1115_01 20080920_1118_01
ハチクマ

– Equipments
D300 + Ai AF-S Nikkor ED 500mm F4D(IF) – トリミング


2つのコメントがあります : 鷹観の見物 2008.09.20

  • 山太郎

    ED500活躍していますね。(^^)
    オオタカとハヤブサの写真から、戦闘機の戦闘シーンを想像してしまいました。。。

  • MaCONEY

    山太郎さん >
    彼らも怪我をするほどまで勝負することは無く、じゃれあいに近い感じで遊んでいるんでしょうね。
    ヒラリヒラリと、軽やかに反転したかと思えば、急上昇や急降下と、見ていてあきませんでした。

山太郎にコメントをする