バードウォッチング, 写真
 

鷹観の見物 08/10/05

今日は、サシバとカラスの空中戦と十数羽の鷹柱を見ることが出来ました。

20081005_1045_01
オオタカ(幼鳥)

20081005_1030_01

サシバの鷹柱

20081005_0908_07 20081005_0910_02
サシバとカラス

20081005_0949_01 20081005_0910_01
サシバ

20081005_0744_01 20081005_1014_01
モズ(右) と チゴハヤブサ(左)

どうもチゴハヤブサとは相性が良くないようで、遠くて不鮮明か近くを飛んでも失敗写真だったりが多いです。


– Equipments

D300 + Ai AF-S Nikkor ED 500mm F4D(IF) – トリミング



2つのコメントがあります : 鷹観の見物 2008.10.05

  • きらぼし

    今晩は。
    今日も出向いたのですね。
    今日は人数が多そうなので遠慮しましたが、逆にタカ類の出は多かったようですね。あああ悔しいです。
    今度の週末、また遠征しようかな?

  • MaCONEY

    きらぼしさん>
    今年は、仕事が休みの日はほとんど登っていまして、下手な写真でありますが、僭越ながら渡り調査の記録を兼ねて撮影させて頂いてます :-)
    今週末も雨が降らなければ登っていると思いますので、お暇ならぜひお越しくださいませ。

きらぼしにコメントをする