バードウォッチング, 写真
 

バードバス あら来てたのね。

またまた、バードバスの自動撮影。
今日は、早朝からの海鳥観察へ出かけたので、出発前の日の出から日没までの間カメラをセット。暗い中でセットした為、ちょっとフォーカス位置がズレてしまいました。(シャープネスを強めにかけて、ギリギリセーフ?)

今回、餌台では一度も見たことがないツグミが、水を飲みに来ていたことが判りました。通りすがり?のツグミも水場として認識してくれたみたいです。いつも果物を独り占めなヒヨドリも水だけ飲んで水浴びはしていない様子。

そして、常連さん達

スズメ、メジロ、シジュウカラ
こちらは、水を飲んだり、バシャバシャと派手に水浴びしたり。

Equipments
DMC-FX5 + IR Sensor


2つのコメントがあります : バードバス あら来てたのね。

  • なにもかも綺麗なので
    飼ってるようです♪♪♪♪

  • MaCONEY

    ribon2 さん>
    はじめまして。
    窓から見える場所であれば、レースのカーテン越しにお茶を飲みながらでも眺めることも出来るので、一日ボーっと眺めても飽きないかも。

ribon2にコメントをする