写真

阿部倉菖蒲園(09.5.4)

20090504_a009
菖蒲の季節にはまだ少し早いのですが、ここのもうひとつの名物でもある藤棚を見に行ってきました。満開のちょうど見頃を過ぎてはいるものの、見事な花を咲かせていました。園内では、「黒龍藤、本紅藤、白野田藤」をはじめ、全部で11種類の藤が見られるそうです。

20090504_a002 20090504_a017 20090504_a015
20090504_a018
20090504_a024 20090504_a005

– Equipments
D300 + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR
D40 + Micro-NIKKOR-P-Auto 55mm F3.5


4つのコメントがあります : 阿部倉菖蒲園(2009.05.04)

  • 翌日 5 日に菖蒲園に行ったよ。水が少なくてオタマジャクシは見つからなかった。

  • MaCONEY

    SHINN さん>
    あちこちで蛙の鳴声はしてたんですけどね。
    水車のある奥の方に行きました?
    ザリガニが水路にいたみたいです。(子供がはしゃいでた)

  • 山太郎

    キレイなフジですね。
    私は今年は本格的なフジは見に行けませんでしたので、良い目の保養をさせて頂きました。m(__)m

  • MaCONEY

    山太郎 さん>
    半分程度の花が、もう終わりに近づいているような感じでしたが、何とか間に合いました。:-)

SHINNにコメントをする