バードウォッチング, 写真

鳥撮 (09.5.16) その1

地元の里山と海岸線をぐるっと一回りしてきました。

20090516_001
山裾のサクラの木にオナガが4羽、実を啄ばんでいるようでした。

20090516_004 20090516_005
こちらは、入り江に立てられた杭の上に悠然と佇むミサゴ。しばらく粘ってみたものの、狩をする気配はまったくなし。


– Equipments
Panasonic DMC-FZ30 + SONY VCL-DH1758(x1.7)


2つのコメントがあります : 鳥撮 (2009.05.16) その1

  • でつ

    おはようございます
    オナガさんって関西では見られないようですね。
    見られないと聞くと見たくなる(・・;)
    こちらは次男が1週間休校です…

  • MaCONEY

    でつ さん>
    このオナガさんは、車で20分ほど
    離れた山ひとつ挟んだ里山であえ
    ました。
    山ひとつ越えたうちの近所では、
    なぜか会うことがありませんので、
    こうしてたまに会えるとちょっと
    うれしい感じです。
    インフルエンザで大変みたいです
    ね。こちらの地域に来るのも時間
    の問題かな~。

でつにコメントをする