バードウォッチング, 写真
 

鷹観の見物 09/08/16

渡りの季節を目前に控え、目慣らしを兼ねて、某丘陵地へタカの観察に出かけてみました。

20090816_t01
サシバ(幼)

20090816_t02 20090816_t03
サシバ(幼)とカラスに追われるサシバ。

20090816_t04
ノスリ

20090816_t05 20090816_t07 20090816_t06
ノスリとトビの空中戦。

この日は、他にオオタカなど、思っていたよりたくさんタカを見ることが出来ました、サシバ&ノスリとカラスやトビとの空中戦を何度も見ることが出来て、ずいぶんと楽しませてもらいました。

– Equipments
D300 + Ai AF-S Nikkor ED 500mm F4D(IF)


3つのコメントがあります : 鷹観の見物 2009.08.16

  • かとぺー

    ずい分集ってますねえ
    今年は天候の加減で早く始まりそうなのでしょうかね
    青空が続いてやたら飛んでるトビの数も多くなり、洗濯物を干しながらみています。
    PS:しっかりコース間違えましたけど^^;どうにかこうにか受かりました 
    アドバイスありがとうございました。

  • でつ

    こんばんは
    猛禽さんいらしゃーいですね(*^_^*)
    カッコいいなぁ…
    私も久しくお山に行っていないからもうちょっとしたら見えるかな、カウントするにはよいポイントらしいのですが。

  • MaCONEY

    かとぺー さん>
    試しに行ってみたら,結構出てくれました。
    まだ渡には至っていないようですが,
    出てくるたびにトビやカラスと絡んで,
    くれるので,それはそれで面白い感じです。
    合格おめでとうございます。
    コースミス,やっちゃいましたか ;-p
    減点ぢゃないし,落ち着いて対処できれば万事おーけーですね :-)
    でつ さん>
    今年はぜひ,チャレンジしてみては?
    渡りの季節以外でも,住み着いてる子の姿が見られるかも知れませよ~ :-)

かとぺーにコメントをする