写真

ヤマザクラ

サクラと言えば,淡いピンクの花が密につく,ソメイヨシノなどの品種も綺麗で良いのですが...私的には,花と若葉が一緒に出るヤマザクラが好きだったりします。

20100403_004 20100403_005
(左)ヤマザクラと,(右)オオシマザクラかな?

20100403_007 20100403_006
こちらは,ソメイヨシノとホオジロ。ツツジもちらほら咲き始めています。

– Equipments
D300 + AF-S VR ED 70-200mm F2.8G
(IF)  + TC-14E


4つのコメントがあります : ヤマザクラ

  • かとぺー

    通●通りも見事に満開ですねえ
    わざわざ遠回りして2日連続で通ってきました
    私はほんのりピンクのソメイヨシノが好きかな~~
    観察ご苦労様です
    行こう行こうと思いながらついつい足が海へ^^;

  • MaCONEY

    かとぺー さん>
    久しぶりに山の上に行ってみました。
    残念ながら,サシバには会えませんでしたが,それでもオオタカとノスリが出てくれて大満足です。:-)

  • 山太郎

    一枚目のヤマザクラの写真の背景もヤマザクラでしょうか?それにしても超満開で圧巻ですね。(^^)

  • MaCOENY

    山太郎さん>
    背景は,たぶんオオシマザクラです。
    どちらも,花と一緒に芽吹く若葉が好きだったりします。この日は満開まであと少しといった感じで,昨日も出かけてみたところ満開で見頃になっていました。
    満開の様子はこちら
    http://photozou.jp/photo/show/143076/35919510

山太郎にコメントをする