バードウォッチング, 写真

鳥撮 (10.5.15 カワウの親子)

冬場はカモで賑わっているいつもの池に行ってみました。

20100515_002 20100515_003
昨年からカワウが営巣を始めていて,今年も雛が立派に育っていました。

20100515_004 他には,カルガモに混じってこんな子が....

居残りのヒドリガモ。怪我をして飛べない様な感じでもなかったので,どうしちゃったのかな?

– Equipments
KOWA TSN-664ED / TSE-14WD + CASIO EX-Z850



2つのコメントがあります : 鳥撮 (2010.05.15 カワウの親子)

  • 山太郎

    カワウの雛可愛いですね。(^^)
    ヒドリガモこのまま、居つくと留鳥と言うようになるんでしょうか?

  • MaCONEY

    山太郎 さん>
    昨年から営巣するようになりました。
    まだ抱卵中の巣もありますが,元気に育っているようです。
    あまり詳しくないのですが,留鳥などの呼び方は基本的に,その種に対しての呼び方のようですので,やはり,居残りとか渡りそびれみたいな感じに成るのではないでしょうか?
    今度,詳しい先輩に聞いてみますね。

山太郎にコメントをする