バードウォッチング, 写真

キビタキ


キビタキ

猛暑の影響なのか,タカの渡りや旅鳥の訪れる時期が少しずれこんでいる感じです。毎年やってくるヒタキは,いつもならエゾビタキだらけのところが,今年はキビタキを多く見かけます。

山間部ではどんぐりが不作の様で,このあたりではあまり見かけないカケスもちょと多めとのことでした。


2つのコメントがあります : キビタキ

  • 山太郞

    こんばんは。
    キビタキさん綺麗でもありオレンジ?黄色と黒の組み合わせ精悍そのものですね。(^^)

    • MaCONEY

      > 山太郞さん
      今まで,なかなか綺麗な色のオスに出会えず..見つけても一瞬だったりでしたが,やっと写真に収めることが出来ました。 :-)

MaCONEYにコメントをする