SWIFT SPORTS のスピーカー

所詮、車の中で聞くBGMだし、音質云々言ったところでしょうがない...って持論なんですけど、さすがにフロントのスピーカーは、取り付け位置もあいまってどうも音の抜けがいまいちってことで、Pioneer のあまり高くないやつで、TS-F1000という、コアキシャル2WAYタイプに交換してしまいました。

サイズが10cmなので、低音が出ないのはしょうがないんですが、純正のスピーカーと比べると多少良いかんじです。

高域は雲泥の差かも...きれいに伸びてる感じで、周囲のノイズなどでかき消されがちな高域の音がくっきり聞こえてきます。

で、このままでも十分なんですけど、出てるのかどうだか解らないような低域をどうにかしたい気が...

安物で良いから、リアの純正スピーカーとネットワーク組んで、後部座席の下に16cmくらいのスピーカでも仕込んでみようかな。


コメントを残す