
9月の初めに故障して買い替えになったリビングのエアコンの取付工事がやっと完了。
3週間とちょっと待ちましたが、故障してから幸か不幸か天候不順で真夏日がなくて良かった。
購入したのは、「Hitach 白くまくん」 RAS-GR4026D(Gシリーズ)のヤマダ電機専売モデル RAS-YX4026D(YXシリーズ) でベースモデルとの違いは、 内部の通風ファンに上位機種のXシリーズと同じ 「銀イオン除菌ファン」が採用れているところ。その他の機能は同じですね。
ちなみに、ジャパネット専売の GTシリーズの場合は、Xシリーズの 「Premiumプラズマ空清」と 「凍結洗浄 除菌ヒートプラス(ベースモデルは凍結洗浄のみ)」が採用されているようです。
で、細かい機能の違いはありますが、10年以上前の機種と比べると色々と進化してますね。
HEMSや専用アプリでの遠隔制御も可能になっていて、お世話になるのは来年になりそうですけど、今日は大丈夫かな?と思っていたら想定外に暑くなったりしたときなど、猫様の為にアプリで出先から冷房をONにできるのは便利そう。






最近のコメント