バイク
 

R1のバッテリー

もともとセキュリティーの消費が大きいこともあって1ヶ月も放置するとセルを回すだけの力が残ってない状態でしたので仕方ないのですが、ここ最近、2週間程度でセルが回せなくなってしまう状況に陥ってしまいました。

2度の骨折期間中に上げてしまったのも原因でしょうね。

液漏れ対策前のタイプだし、そろそろ買い換えないとダメなんでしょうが、今のままでは新品入れても根本的な解決にならないので

普段乗らないこともあって定期的な充電は必須ということで、車載状態のまま、フロート充電ができる OptiMate という充電器を手配することにしました。

ホンダ、カワサキ、スズキの推奨品にもなっているようです。ヤマハは...別のメーカで同様のタイプが推奨品です ;-p

これなら、もうしばらく今のバッテリーでも大丈夫 :-)

うーん、なんだか物欲モード全開になってきた。


コメントを残す