音楽

H320で動画

やっと、動画対応ファームウエアが登場。
遅いよ〜
毎日2時間、20日間も続くグランツールを見てる時間がないので、通勤電車の行き帰りで見ようと思ってたのになぁ。
もう終わっちゃった&勤務地変わったので電車にも乗らなくなって、通勤時間で見てるほどの余裕無し。 X-(

まぁ、それはしょうがないとして、早速ファームアップデートして、H320用の動画作成にチャレンジ。

対応フォーマットなどにいろいろと制約があるようですが、ユーザーフォーラムの掲示板にあった解説を見ながらHDDレコーダーで録画した映像をDVD-RAM経由でPCへ転送。

規定のフォーマットへ変換するだけで、あっさり完了しました。

ちょっと気になる点は、PC上では問題なく再生できるのに、H320では、音声が、100msec程度遅れてる感じです。

プロセッサの処理速度が追いつかないのかな〜?
今度、ビットレート落として試して見ようっと。


コメントを残す