未分類

最近の家電って

HDD/DVDレコーダ(RD-XS40)なんですけど、CMカットとか本体で編集するとえらいめんどくさいので、DVD-RAM経由
でPCに取り込んで編集>DVDへの書き込みをしているのですが。他のプレーヤーやPCでは問題なく再生できるのになぜか再生に失敗することが多く、レンズクリーナをかけても一向に改善する気配なし。

本体で書き込んでも、結構メディアを選ぶみたい。
そこで、直接レンズを掃除してみようとばらしてみたのですが、ピックアップレンズ周りの金属部品に、ペタペタと指紋がくっきり付いているではありませんか...

一応精密機器なんだから、組み付けに手袋ぐらいしていると思ったらそうでもないんですね。コストダウンの煽りなんでしょうか?結局、再生時の問題は直りませんでした。

あっちこっちで話題になっている不具合の解決に目処が付くようなら、新型のW録画機を買っちゃおうかな?


コメントを残す