インターネット

炎狐&雷鳥

インターネット関係のアプリケーションを変更中
今まで使っていた、IE6&AL-Mail から、FireFox&ThunderBird の Mozilla コンビへ変更


普段使っているプロバイダのアカウントとGMailとか、POP対応のフリーメールのアカウント管理がやりやすそうだったのと、SPAMメールフィルタの機能がなんとなくよさげってことで...
たいした理由は無くって、ほとんど思いつき状態です。
FireFoxはインストールのみで、あっさり終了<まぁ当然か。
ThunderBird がちょっとめんどくさ〜な感じ

mbox形式でエクスポートして ThunderBird のメールフォルダへコピーが必要で、文字コードもメール本文とおなじJISにしなきゃなんないし..
振り分け設定&アドレスリストも何とかしないと。
フォルダに分けてるやつをそれぞれエクスポートするのは、めんどくさいなぁ〜
エクスポート用のツール作ろうか...ってその方が時間かかるか X-(


コメントを残す