OS・アプリ, インターネット

FireFox 1.5

日本語版が正式にリリースされたので、早速アップデート。

しかし、普通にインストーラを起動して上書きアップデートだと、ダメな場合が多いようですね。

まず、仕事用のPCへ、結果は、ステータスバーの下に妙なスペースが...
エクステンション全部消して、プロファイル作り直してもダメ。

結局、一度アンインストールして、関連するファイルを手動で全て削除した上でインストールしたらOKでした。

そして、自宅のPCへ、まず、エクステンション関連を全て削除してから、旧版をアンインストールしたのちに1.5をインストール...しかし、今度は起動すらしません X-(

仕方ないので、1.0.7へ戻すとすんなり起動。

だぁ~ めんどくせぇ~

ってわけで、とっとと見切りをつけて、仕事用のPCと同じく完全にFireFoxを削除してからインストールすると、何の問題もなく普通に起動。

エクスポートしたブックマークや最新版のエクステンションを入れて作業終了です。

どうも、私の周りでも同じような症状が出たり、全く問題が無かったりとバラバラなのですが、かなりの頻度で問題が出てるようなので、近いうちに修正版が出ちゃったりしそうな雰囲気。


コメントを残す