PC・周辺機器, インターネット, ペット
 

ライブカメラで産卵確認 5つ目

本日、5つ目の産卵を確認

Licam060405

ほとんど隠れちゃってますが、年号の左下あたりにちょこっと
見えるのを含めて、全部で5つ。

今朝はメスが外に出てきた所を確認できなかったのですが
おそらく、これでおしまいになると思います。


2つのコメントがあります : ライブカメラで産卵確認 5つ目

  • ライブカメラいいですね。
    我が家の文鳥の場合は、壷巣なので、卵や雛が確認できますが、巣箱の子は、確認しにくいですもんね。
    雛の孵化と成長が楽しみです。
    我が家では、2月にまた2羽産まれました。
    で、昨日、シルバーペアに雛が2羽孵りました。
    更に、続けて巣引きに入ったノーマルとダークシルバーのペアに有精卵が5個あります。
    楽しみだけど、全部孵ったら、文鳥が17羽になるのは、チトこわいです~。
    雛が飛び始めたら、どうなることやら。

  • 17羽が一斉にとびまわると、ヒッチコックの鳥状態ですね。
    なんか、すごい状況を想像してしまいました。
    うちのは、過去に孵らなかった卵は見たところ有精卵
    だったのでメスが落ち着いて世話さえしてくれれば
    中止卵にならずにちゃんと孵るはずなんですが..
    あとは、環境を整えてメスにがんばってもらうだけと
    いった感じです。
    保温をしているせいもあって、ちょっと乾燥ぎみなので
    水を張ったプラケースに上から手ぬぐいをぶら下げて少し
    湿度上げるようにしてみました。

コメントを残す