未分類

テレビが映りません X-(

約10年ほど使い続けている居間のテレビ(25型)が壊れました。

最近、画面の隅がチラチラしたりノイズが増えてきた感じがあったのですが、ついにこの時が来てしまいました。現在、声は出るけどブラウン管に何も写らず。 X-(

いまのところ、昔買った14インチのテレビデオで凌いでいる状態。うーん、どうした物か。

買い換えるにしても微妙な時期なんですよねぇ~
置き場所のスペースも考えると、今と同じ、アナログのブラウン管テレビ(25型)で安いやつにするか、地デジ対応の液晶/プラズマのワイド(32V)にするかで、かなり迷ってます。

安いのを買っても、あと5年で別売りの地デジチューナーが必要になる、かといって、地デジ対応の液晶/プラズマは、2年もすればもっと安くなるのが見えているし...

どちらにせよ今注文しても、今日のW-CUPの日本戦には、間に合いませんね。

自分の部屋に行けば、PC用の19インチ液晶にスキャンコンバータを経由してビデオとCATVのSTBにつないであるので、そこそこの画面で見られますが、さすがに居間で14インチのテレビデオじゃきっついよなぁ~


コメントを残す