アウトドア, 写真
 

ふらっと里山

なんとなく、気が向いたので近くの里山をぶらぶらと歩いてみました。

川辺に、紫陽花と半化粧が咲いていました。
半化粧は、数本だとあまり見栄えがしませんが、群生していると綺麗ですね。



田園の風景。
田植の終わった田んぼには、おたまじゃくしがたくさん泳いでいました。
川では、翡翠を見かけたのですが、すぐに飛んで行ってしまい撮影できませんでした。
残念。X-(


少し山の中に入った土手で、沢蟹を発見しました。
宮沢賢治の作品ではやまなしですが、こちらは梅の実です。
周りにたくさん落ちていて、甘酸っぱい梅の匂いでいっぱいでした。
食べていたかどうかは定かではありません。

– SONY DSC-F828 –


コメントを残す