写真

ブルーベリーなど

庭のブルーベリーの実が色づき始めました

060806_01

– SONY DSC-F828 –
取れたても良いですが、毎日少しずつ収穫して冷凍しておいたものを、冷たいまま食べても美味しいです。

060806_02 060806_03

– SONY DSC-F828 –
こちらは、プラ池のオモダカとイトタヌイキモ。

オモダカは、今年の入って二回目(または二株目)の開花です。
イトタヌキモは、以前、細々と維持していて、いつの間にかなくなっていたのですが、親戚の家にわけたホテイアオイの根についていたらしく、大繁殖していたので掬ってきました。金魚が食べちゃうかな?

060806_04

– SONY DSC-F828 –
カヤツリソウの花に小さなコガネムシの仲間が止まっていたので思わずパチリ。ぱっと見は、ただの小さな虫でしかありませんが、近くに寄って見ると、なかなか神秘的な色をしていたりますね。


コメントを残す