バイク
 

バイクバーン そろそろ寿命?

R1購入時に導入したバイクバーン

0609031
4年間、風雨や直射日光からR1を守り切ってボロボロになってしまいました。

0609032 0609033
補修を試みたのですが、すでに布地が痛んでしまっていて幌を交換しないとダメっぽいので、手配しなければ。でも、普通のバイクカバーを買うのと比べるとちょっと高いんだよなぁ。

で、新たな住人のPEGASOがいきなり入院となった為、今まで懸案だった床面からの湿気対策で、クッションフロアーを敷いてみました。

本当は屋外用のマットにしたいところなのですが、値段が倍以上。幌の内側だし、直射日光が当たるわけでもないから、大丈夫かな?と。

0609034 0609035

床面との固定は、コンクリート用のタップビスに大き目のワッシャーをかませてネジ止めにしてみました。

こういう時に、パワーがあるドリルドライバーがあると便利ですね。チャッチャと作業が進みます。

\1,980とかで売ってるちっちゃいのだと、トルクも回転数も足りないので、コンクリートに下穴を開けるだけで半日終わっちゃいそうです。


関連リンク
COORIDE


コメントを残す