バイク
, 

RKAタンクバック

本国から取り寄せたRKAのタンクバックが本日到着しました。

0609261

購入したのは、3点式ベルト止めの7.5Lタイプ。サイズ的には、以前から使っていたタンクバックとほぼ同じものを選択しました。

0609262 0609263

表には、全てのモデルで共通の着脱式のマップホルダー(写真左)が付いていて、マジックテープで簡単に外すことが出来るようになっています。

0609265 0609266

蓋の裏側は、ちょっとした小物や携帯電話の収納に便利なオーガナオイザー、メッシュポケット&キーチェインホルダーが付いていて、なにかと便利かも。(写真左) また、通常時は約3L程度のサイズですが、ジッパーをあけると7.5Lサイズに拡張できる(写真右)ので、多少の荷物ならOKですね。

で、わざわざこのRKAのバックを選んだ最大の理由でもあるのですが、

0609264

写真では、上に置いてみただけですが、このように、適当なクリアケースにマジックテープを貼り付けて、PDA+GPSマップをマップホルダーのかわりに取り付けようかと思ってます。

残すは、フル稼働だと2,3時間しかバッテリーが持たないので、外部電源をどうにかしないとダメですね。

100円ショップで売っている携帯電話の充電器(5V)のコネクタを付け替えてみようかな?たしか数100mAしかないので、使用中の充電は期待できませんが、使用時間を延ばすことは可能なはず。


コメントを残す