カメラ・撮影機材, バードウォッチング
 

デジスコ買っちゃいました

ふと我に返ると...注文してました。 X-(
無難な選択で 定番セットの KOWA TSN-664 ED + Casio EX-Z850 です。

三脚&雲台はカメラ用に持っているやつをそのまま使おうかと思ったのですが
いろいろ悩んだ結果、新調することにしました。

三脚は、モデルチェンジの為、台数限定で半額以下だった、
Velbon SHERPA PRO EL641A(El Carmagne 640A輸出仕様)
新型との違いは、石突のスパイクピンが無いだけなので、問題なし。

雲台は、Velbon FHD-61Q + QB-F51L です。
GITZO G2380 + GITZO G1382L/14B と、どちらにするか 悩んだのですが
実物を触ってみたりした結果、コストパフォーマンスの良いFHD-61Qを選びました。

061112

まだ、組み立てて動作チェックを済ませただけなのですが、いいですねぇ~これ
しばらくは、近くの海岸か公園の池で、動きの少ない水鳥などを狙って練習しないと。

そのうち、いつも見かけるだけだった翡翠もじっくり狙ってみたいです。


コメントを残す