バイク
 

'07 PEGASO 650 発表

aprilia PEGASO 650 2007年モデルが発表になりました
P01108_0125

PEGASO 650
P01106_0125 P01107_0125

赤(オレンジ)と黒が廃止になって、シルバーとイエローに変更となりました。フロントフェンダーもボディ同色になってますね。純正色の缶ぺがあれば、うちのPEGASOも同じように塗っちゃうとこなんですが....

あ、何気に に名前もSTRADAが取れて、PEGASO 650 だけに変わってますね。

PEGASO 650 TRIAL

P01181_0082 P01180_0082

黒の他に赤/黒が追加になりました。

そして、今回の注目株、PEGASO 650 FACTORY
P01115_0128 P01114_0128

基本的な部分はPEGASO 650 と一緒ですが、

オプションの各種カーボン外装を標準装備
アルミのスポークホイル
オーバーサイズのテーパーハンドル
ラジアルポンプマスター
TUONOと同じ形状のスリムなミラー

といった、豪華装備?に変更されています。

ミラーは、購入当初からデザインが気になっていて、まさに、このスタイルのミラーに交換したかったんですよね。あと、ちょっと遠い感じのブレーキレーバーは、オプションで調整機能付きのものが売っていますが、15,300だったかな? R1用のラジアルマスターが買えちゃいます。

余裕があれば、R1用のラジアルマスターか、ニッシンの別体タンク式マスターに交換しちゃおうと思ってますが、ラジアルマスターにした場合は、ブレーキホースの長さが2,3cm程度足りなくなりそうなので、要交換かも。

ぼちぼちと、PEGASO 650 FACTORY(もどき)を目指そうかな ;-p

で、各モデル共、日本への入荷予定は無いそうです。きっと、既に上陸済みの現行モデルの在庫が余ってるんでしょうね。X-(

と言うことは、国内に限っては、しばらくは型落ちにならないってことか。:-)

画像は、aprilia のWEBカタログより転載。


コメントを残す