バードウォッチング

ヒヨさんとの勝負 2連敗

ヒヨガード Ver2 にてリベンジの結果は、惨敗 death★

前回は、こんな感じで
061224_01 061224_02
「こんな柵作ったって、無駄無駄無駄!ほーらね」

と、言う具合に、柵の隙間から首を入れてジュースを独り占め

そこで、首を入れても届かないように、外側に張出した新型で勝負を挑んだところ....

061224_03 061224_04
「どっか入れないかなぁ~?、 おっ あの隙間から行けそうだ!」

061224_05 061224_06
「ここから、こうやって........ 進入成功!」

と、ちょっと防御が甘かった下側からあっさり進入されてしまいました。
見事なまでの、惨敗です。

061224_07
今回、突破された隙間の他、進入されそうな場所に枝を追加した ヒヨガード Ver2.1 で再戦です。

今のところ、ヒヨさんの襲来もなく平穏を保っています。
061224_08 061224_09
– Panasonic DMC-FZ30 + SONY VCL-DH1758(x1.7)

メジロも落ち着いてゆっくりと食事ができるようになりました。
また、しばらく来なくなっていたシジュウカラも、戻ってきました。

が、食べ物への執着が強くて賢いヒヨさんのことですから明日の朝が勝負かな?


コメントを残す