バードウォッチング, 写真

鳥撮 (メジロとキジバト)

以前撮った写真を整理していたら、そういえばこんなの撮った気がする...と、なんとなくホンワカした良い感じの写真が出てきました。

070219_01
– Panasonic DMC-FZ30 + SONY VCL-DH1758(x1.7) –
木漏れ日の中のメジロ
逆光で潰れちゃっていたのですが、これはこれでアリかな?
#ボツにしなくて良かった ;-p

070219_02
– Panasonic DMC-FZ30 + SONY VCL-DH1758(x1.7) –
近付いても、気にする様子もなく餌探し中のキジバト。ちょっと手前の葉っぱにピントが行っちゃってますが....
ほんの数秒前まで、ちょうどその葉っぱの所で、スポットライトのような木漏れ日の中にいたんですよねぇ。 X-(


1つのコメントがあります : 鳥撮 (メジロとキジバト)

  • こんばんは
    メジロちゃん、「お外は暖かかったんだー」と顔をだしたのでしょうか。逆光もまたそんな暖かさが伝わってきます。
    キジバト、きれいな柄ですよねー。
    身近にたくさんの鳥がいることに気づけるのは幸せですよね。

コメントを残す