写真

水仙色々

先日から白/白の水仙を探していたのですが、見かけるのは、普通の白/黄ばかり

070303_s01

– Panasonic DMC-FZ30 –

昨日、やっと見つけました。良く見ると、白/白と言うより、白/クリームですね。
070303_s02
– SONY DSC-F828 –

本日、山の上にあるお寺の境内で、白/白に遭遇。こちらは純白です :-)
070303_s03
– Panasonic DMC-FZ30 –

調べてみると、水仙の花は、八重咲きやらラッパ咲きなど、色違いも含めてたくさんの品種があるんですね。

水仙と言えば、ごく普通の白/黄の日本水仙しか知らなかったので、新発見です。:-)


1つのコメントがあります : 水仙色々

  • こんばんは
    可憐な白/白の水仙ですね。
    自己主張の強い大輪よりもこんな風に咲いている水仙の方が私は好きです。
    身近にたくさんの水仙が咲いていて、しかもよく見ると大きいのから小さいの、1輪しか咲かないものからまとまって咲くものまで本当にいろいろありますよね。

でつにコメントをする