未分類

掃除機を新調

かれこれ10年ほど使用していた掃除機が壊れてしまいました。
070610_s01

モーター自体には全く問題なく普通に使える状態なのですが,本体にとホースを繋ぐ部分が粉砕,掃除機として機能しなくなってしまったと言う次第です。とにかく,今のままでは掃除も出来ない状況の為,これも良い機会かな?と掃除機を新調しました。

サイクロン式がよいかな?などいろいろと情報収集したところ,オーソドックスな紙パック式が良さそうと言うことで,カタログなどでいくつか候補を絞り込んで最終的に次の2機種が残りました。

東芝 VC-V10D
日立 CV-PK10

で,店頭で実物を確認したりと,悩んだ結果これに決定!

070610_s02

日立 CV-PK10

候補の2機種は,機能/性能共にどちらも似たり寄ったりで甲乙つけがたかったのですが,「紙パック式業界最強」の謳い文句と,特売でちょっとだけ安かったのが決め手になりました。

手元で簡単にハンドルの長さを換えられたり,回転ブラシ付きノズルが小さくコンパクトだったりと,さすがに10年前の掃除機からは,何倍も使いやすくなってますね。



コメントを残す