写真

ナンテンの花

せっかくの連休も台風直撃で,出かける予定が無いので,最近,忙しくて出来なかったPCのデータ整理。

と,5月頃に撮った写真に,ちょっと良い感じの物を見つけました。
うーん,撮ったことすら忘れてました。 X-(

070714_01
– D40 + Micro-NIKKOR-P-Auto 55mm F3.5 –

水滴の向こうににもナンテンの花
もうちょっと寄って撮ったら,もっとはっきり写って綺麗だったかも。

070714_02 070714_03
– D40 + Micro-NIKKOR-P-Auto 55mm F3.5 –

ナンテンの花と,真っ赤な新芽です。
赤い葉は,逆光で下から撮るより,上(横)から撮った方が緑とのコントラストが綺麗だったかも。

070714_04 070714_05
– D40 + Micro-NIKKOR-P-Auto 55mm F3.5 –

おまけで,菊の仲間だったかな?名前を失念と,今年もプラ池でぐんぐん成長中な,オモダカの一種(ハワイ産)

この所,忙すぎ&暇が出来ると天候不良だったりで,撮影も鳥観もツーリングにも出かけられず,ストレス発散できずに,ちょっと,消化不良気味です。

植物園とか自然公園行って,写真撮ったり,ぽってりしたいなぁ


1つのコメントがあります : ナンテンの花

  • 山太郎

    さすが,マクロレンズですね。仰るように後一歩寄れてたら
    もっと違う世界がとおもいます。(^^)
    真っ赤な新芽私は,逆光好きですので赤の色違い・緑の色違い
    と一粒で二度美味しい下からを選びますが・・ま,好みの問題
    ですのでどうなんでしょうね。。。

コメントを残す