バードウォッチング, 写真

鳥撮 (07.12.26 海鳥)

071216_01
– KOWA TSN-664ED / TSE-14WD + CASIO EX-Z850 –
セグロカモメ

近くの漁港にカンムリカイツブリが来ているとのことで会いに行ってみました。

071216_02

– KOWA TSN-664ED / TSE-14WD + CASIO EX-Z850 (トリミング) –
カンムリカイツブリ

2羽居るのを確認しました。
なかなか近くにやってこない上に、波間に揺られてコンデジではなかなかピントを合わせられず...すぐに潜ってはとんでもない場所から浮上するので追いかけるのも大変でした。

071216_03 071216_04

– KOWA TSN-664ED / TSE-14WD + CASIO EX-Z850 (トリミング) –

そんなこんなで、カンムリカイツブリを撮っていると、一緒に潜っていたウに混じってなにやら色の違う子を発見。嘴と足が赤で、羽の模様や色からすると、ウミアイサ(雌)かな?


3つのコメントがあります : 鳥撮 (2007.12.26 海鳥)

  • 山太郎

    こんにちは。
    まだまだ、大砲も健在ですね。(^^)
    寒い中大変だったと思いますが私はいい目の保養をさせて頂きました。m(__)m

  • きらぼし

    今日は。
    まだ私は見ていません。
    今度の週末あたりに探しに行ってこようと思います。

  • MaCONEY

    山太郎さん>
    アップで撮れるのが魅力のデジスコですが、
    移動する相手や枝(波間)抜けでのAFが
    苦手なので、スコープ側のMFのみでサッと
    ピントが合わせられるようにもっと
    練習しなくては...X-(

    きらぼしさん>
    私も、週末にまた行ってみようかと思ってます。
    ウミアイサの雄にも会いたいなぁ~ :-)

山太郎にコメントをする