写真

やっぱり暖冬。

先日の記事で、暖冬なのかな?なんてことを書いていましたが、やはり暖冬の影響と思われる景色がちらほらと見受けられますね。

080105_c01
河津桜の花を見るのは、去年の秋から数えて3回目です。

080105_c02 080105_c03
タンポポも日当たりの良場所ではかなりの数が咲いていて、綿毛もあちこちで見かけます。

– D300 + Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF) + TC-14E –


2つのコメントがあります : やっぱり暖冬。

  • 山太郎

    確かに寒いようで寒くないんでしょうね。(笑)
    こちらでも、綿毛・秋桜見かけます。。。

  • MaCONEY

    山太郎さん>
    朝晩の冷え込みはそれなりですが、先日は3月頃の陽気だったとか...
    昨シーズンですと今の時期ヒヨドリなどに食べられてしまって跡形もなくなっているはずのナンテンの実がまだ健在だったりします。メジロも年末あたりからやっと餌台に来るようになりまして、庭に来る鳥たちもちょっと様子が違う感じです。

MaCONEYにコメントをする