バードウォッチング, 写真

鳥撮 (08.02.01 通勤鳥見)

最近、通勤途中によくチョウゲンボウを見かけるので、久しぶりにカメラを持って出勤してみました。

080201_001
– Panasonic DMC-FZ30 + SONY VCL-DH1758 (トリミング)  –

民家の庭先には梅の花。

この後、目の前の電柱の天辺から飛び立つカラス大の鳥が...って、これチョウゲンボウぢゃん。まさかの大接近で距離にして6~7m、あまりにも突然&飛び立つとすぐに林の向こう側へ入ってしまい&写真に撮れず..残念 X-(

080201_002
– Panasonic DMC-FZ30 + SONY VCL-DH1758 (トリミング) –

相変わらず、姿勢バッチリなツグミさん。
この子は毎朝この場所に来ているようですが、縄張りってあるのかな?。

080201_003
– Panasonic DMC-FZ30 + SONY VCL-DH1758 (トリミング) –

カメラ目線のトビ。
さっきまでそっぽ向いてたのに立ち止まってレンズを向けた瞬間、こちらをじ~と注視してました。どうやら、観察しているつもりが、なんか変な人間がいるぞ~と観察されているらしいです。 ;-p


コメントを残す