ペーパークラフト

ペーパークラフト (YZR-M1 50th Anniversary US edition)


暇つぶしで、こんなの作ってみました。

ヤマハ発動機のサイトで公開されている、ペーパークラフトにある、
精密ペーパークラフト 「YZR-M1 50th Anniversary US edition
です。


あまりの部品点数と細かさに圧倒されつつ、なんだかんだで完成。
ためしに作ってみるか?と、インクをケチってドラフト印刷にしたのは失敗でした、タイヤやフレームの色がいまいちです。次に何か作ることがあればきれいな印刷にしようっと。


こちらは、先日開通した首都高速の山手トンネルを走るバイクパトロール隊のペーパークラフトです。キャンペーンで配られていた物の様ですが、10分もかからず完成してしまった...

まだトンネルが開通する前に、パトロール隊に勤務する親類の伝でバイク隊員募集してるからやってみないか?と誘われましたが..バイクは好きなので魅力的ではあるものの、さすがに転職してまで仕事で乗るとなると、好きなだけじゃ勤まりませんので、謹んでご辞退いたしました。 X-(


2つのコメントがあります : ペーパークラフト (YZR-M1 50th Anniversary US edition)

  • る~が

    結構キレイにできるもんなんだぁ
    あんまり関係ないけど、なんとなくノリックのサイト見にいっちゃった
    #blog新しくなったよん

  • MaCONEY

    る~が さん >
    お久しぶりです~
    作業自体は案外簡単なんですけど...
    途中で心が何度も折れそうになりました。[E:weep]
    希少動物シリーズとか作ってみます?
    あとキャノンのサイトなんかにもPCあるみたいですね。
    #いつの間にか、絵文字が使えるようになってる~
    #リンク張り直しときますね。

MaCONEYにコメントをする