バードウォッチング, 写真

鳥撮 (08.3.21 まんまるキジバト)

先日出かけた、山の公園でこんな子に出会いました。

080321_a04
上の写真が、正しい姿のキジバトさん。

で、こちらは....幻の珍獣発見!?
080321_a01

貴方は何者ですか?と言う位にまん丸になったキジバトさん。

080321_a02 080321_a03
あまりにもまん丸になりすぎて、首がどこだか判りません :-)
ちょっと薄目をあけてこちらを見ている様ではありますが、居眠り中?

徐々に近寄っても動く気配が無いので、怪我をしているのであれば保護してあげようとさらに接近した所、手が届くぎりぎりの距離で何事も無かったように飛んで行ってしまいました。やはり、居眠り中だったのかな?

– Equipments
– D300 + Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF) + TC-14E


5つのコメントがあります : 鳥撮 (2008.03.21 まんまるキジバト)

  • でつ

    こんばんは
    メーンと一本取られたような首の引っ込み方ですね。
    何かに化けているつもりだったのかなぁ。。。
    普通よりもずっとまんまるですよね。

  • MaCONEY

    でつさん>
    お!、確かに漫画に出てきそうな引っ込み方してますね :-)
    広場の真ん中で、とっても無防備にまん丸になってました。
    目の前に近づくまで逃げないし、何をしていたのか謎です。

  • でつ

    私のように凹んでいたのかも。。。(^-^;

  • 山太郎

    こういう格好で居眠りするんですね。初めて見ました。。。

  • MaCONEY

    山太郎 さん>
    キジバトさんが広場のど真ん中でこの格好だったので、とても不思議です。
    公園で餌付けされているカワラバト(ドバト)なら、この無防備状態も納得?ではありますが...
    やっぱり、居眠りなのかな~???

でつにコメントをする