バードウォッチング, 写真

鳥撮 (08.3.21 ジョウビタキ♀)

080321_b01
いつ見ても、愛くるしい姿のジョビ子さん

080321_b02 080321_b03
この子もそろそろ、北へ旅立つ時期ですね。
今シーズンは、ジョビ男君とはちらっとしか逢えず、きちんと写真に納められ無かったのが残念です。


– Equipments

– D300 + Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF) + TC-14E (トリミング)


2つのコメントがあります : 鳥撮 (2008.03.21 ジョウビタキ♀)

  • でつ

    おはようございます。
    この子は体力がありそうですね(^o^)
    昨日、菜園にいたら縄張りにしているジョビ子ちゃんが挨拶にきてくれたのですが、まだほっそりさんでした。
     
    ジョビくんの縄張りが遠かったのかな?
    先日はルリちゃんが縄張りに入った瞬間、追い出していたでぶっちょジョビくん。。。彼が旅立つとルリちゃんがもう少し太れるのに、とつい思ってしまいました。

  • MaCONEY

    でつさん >
    しっかり食べて、ぷっくりになってますね。
    旅立ちの準備万端といった所ですね。
    あちこち出かけた先々でじっくり観察できたのは、なぜかジョビ子さんばかりで、たまたま見つけたジョビくんは、はカメラ持っていなかったり、一瞬姿を見せただけで飛び去ってしまったりでした。

コメントを残す