写真

元気いっぱいのタイワンリス

080322_004
鳥撮りに出かける山では、いつもこの子達に出会います。

080322_002
ガサガサ、という音と共に落ちたツバキ花の上を見上げると、この子が花を齧っていました。こちらの様子を伺いながらも逃げずに写真を撮らせてくれました。

080322_007
画像を拡大したら、瞳に自分の姿が映っていました :-)

080322_005
木の上を走り回った後は、木陰で一休み。

– Equipments
– D300 + Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF) + TC-14E


4つのコメントがあります : 元気いっぱいのタイワンリス

  • でつ

    こんにちは
    かわいいですね。
    とはいってもどなたかが飼っていたものが野生化したものかな?
    黒目が大きいですね。
    警戒心もあまりなさそう。
    鳥撮でこんなにかわいい子に迎えられるんですね。
    私なんて。。。イノシシだもの(^-^;

  • MaCONEY

    でつさん>
    仕草とか見ていて飽きないのですね。 :-)
    この子達は、飼育されていたものが逃げ出だしたか捨てられて野生化したそうです。
    もともと、隣のそのまた隣の市にたくさんいて、いろいろ問題になっていたのですが、近年山伝いにどんどんと生息範囲を広げていまして、私の家の近くでも良く見かけるようになりました。

  • 山太郎

    ジャスピンだったんですね。けど、ここまでとは正直言いまして驚きです。m(__)m

  • MaCONEY

    山太郎 さん>
    まさか、写りこんでいるとは思いませんでした。:-)
    気にしていない振りをして、しっかり目線はこっちに向けて様子を見ていたようですね。

MaCONEYにコメントをする