バイク, 写真
, 

4月の箱根湿生花園 (カタクリ)

~箱根湿生花園の続き3~

水芭蕉と共に、こちらの花もちょうど見頃を迎えていました。

080405_hk01
カタクリの花は淡い紫色が綺麗ですね。咲いた時期の差か、微妙に色合いや模様の入り方が異なっているのも面白いかも。

080405_hk02 080405_hk03
080405_hk04 080405_hk05

– Equipments
– D300
–  Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D

関連リンク
箱根湿生花園
箱根町観光情報ポータルサイト


2つのコメントがあります : 4月の箱根湿生花園 (カタクリ)

  • でつ

    おはようございます
    カタクリ、品のある花ですね。
    群馬にもたしか群生地があったような。
    水芭蕉は旧植物園にあったのですが、カタクリは手入れがされていないところでは無理だったのかなぁ。。。

  • MaCONEY

    でつさん>
    カタクリは全国各地にけっこう名所があるようですよ。一面うす紫色の花の群生が見事ですね。
    箱根湿生花園は、ぽつりぽつりとある程度のかたまりで花を咲かせていましたが、びっしりとした群生とはちがった趣があって、良い感じでした。

コメントを残す