バードウォッチング, 写真

鳥撮 (08.4.12 シギチ)

しばらくぶりに、いつもの海岸へ出かけてみました。

20080412_001
イソシギ
あっちにフラフラ、こっちにフラフラと、チドリよりも千鳥足で、スコープで追いかけるのが大変。

20080412_002

コチドリ
せわしなく歩き回っていた子を、一羽だけ見つけました。

20080412_003

セグロカモメ
海面に突き出た岩の上で、じっと動かず。

写真の他には、タヒバリ、ハクセキレイ、ここに住み着いているカルガモと一緒にヒドリガモが10羽ほど。

20080412_004

海岸沿いの道路脇にはハマダイコンの花が満開です。

– Equipments
– KOWA TSN-664ED / TSE-14WD + CASIO EX-Z850


2つのコメントがあります : 鳥撮 (2008.04.12 シギチ)

  • 山太郎

    久し振りのバズーカ砲の出番ではないでしょうか?
    イソシギの添え書き文章思わず吹き出しました。(笑)

  • MaCONEY

    山太郎さん>
    超望遠なだけに、ちょこまか動かれてしまうと追いかけるのが大変なのとカメラがコンデジなのでAFが遅いと言う難点はありますが、あまり距離が詰められない場所では、デジスコが威力を発揮ですね。
    イソシギさんは、右を向いているのに左に曲がったりと、絶妙なフェイントをかけるので、ファインダーに収めるのが大変でした。
    X-(

MaCONEYにコメントをする