写真

オモダカ開花

アサザに引き続き、オモダカの仲間の花が開花しました。残すは睡蓮のみですが、今年は植え替えの時期が遅かったこともあり、もうしばらく先になりそうな感じです。

20080601_001
オモダカの一種(ハワイ産)。見かけに似合わず小さな花です。

20080601_005
毎年、大きな花を咲かせるアマリリス。

20080601_007
庭の隅に自生しているユキノシタの花。

– Equipments
– D300 +  Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D


2つのコメントがあります : オモダカ開花

  • 山太郎

    アマリリスこれぞマクロレンズという写真ですね。(^^)

  • MaCONEY

    山太郎 さん>
    ぢつは....
    背景があまりよろしくなかった&105mmのマクロで
    全体が入る位置まで引けなかったと言うこともあって、
    思い切って寄りの構図で撮ってみました。

コメントを残す