園芸

今年の枇杷は大きいぞ。

実を付けるようになってから3年目の枇杷。一昨年、初めて実った時は大粒の葡萄の様だった実が、昨年は一回り大きく甘くなり、今年は、春先の強風で花が落ちてしまった結果、ちょうど摘果した状態となり、さらに一回り大きな実がたわわに実りました。


甘そうな色の実を一房収穫してみましたが、まだ甘みが十分ではない感じでした。

 
もうちょっと色付くまで待てば、美味しくいただけそうです。


2つのコメントがあります : 今年の枇杷は大きいぞ。

  • 山太郎

    びわ収穫が待ち遠しいですね。(^^)

  • MaCONEY

    山太郎 さん>
    本日収穫いたしました。
    甘く熟した実もあれば、酸味が強い実もあったりと、自家栽培ならではと言った感じの出来栄えです。
    ちょっと早く獲りすぎてしまった実は、ジャムしました。

MaCONEYにコメントをする