写真

アジサイ すっかり色付きました

先々週咲き始めたアジサイも入梅と共にだんだんと鮮やかに色付いてきました。

20080614_006
まだ、淡いブルーのグラデーションだった花は、紫がかった濃いブルーへ。

20080614_007 20080614_008
淡い黄緑色から、青みがかかった白へ。赤い縁取りだった額アジサイは、全体的にピンク色になりました。、

20080614_009 20080614_010
左のアジサイは、以前頂いた活花で、ちょっと変わった花だったので枝を挿し木にしたところ、しっかり根付いて花を咲かせてくれました。

– Equipments
– Lumix DMC-FX5


2つのコメントがあります : アジサイ すっかり色付きました

  • 山太郎

    おはようございます。
    ご自宅の庭でアジサイ綺麗に咲いていますね。(^^)
    先日、当地のあじさい寺行ってきまして白のアジサイがかなり多く咲いていました。昨年はこんなに多くなかったような記憶がありますが、記事読ませて頂き色が変わるんだなーと納得しました。。。

  • MaCONEY

    山太郎 さん>
    咲き始めから散るまで、徐々に色が変わって中具楽しめるのがよいですね。
    同じ品種でも土質で微妙に色が違ったりして面白いです。

MaCONEYにコメントをする