カメラ・撮影機材

早いの美味いの安いの~♪

20060629_001

D300用の購入時に、奮発して SanDisk ExtremeIV を購入したわけですが、今回コストパフォーマンスが魅力の Trancend のCFメモリを追加購入です。

266倍速と300倍速でどちらにしようか悩んだ末、どうせなら速い方が良いだろうと300倍速を選択しました。

実際の撮影で重要となりそうなバッファフルからの開放時間を時計の秒針の目測で ExtremeIV と比較してみたところ、

SanDisk ExtremeIV 4G (266X)
14秒

Trancend 300X 4G
10秒

という結果に

良くても ExtremeIV と同程度の書き込み速度かな?と思っていたので、期待以上のパフォーマンスに大満足です。 :-)


3つのコメントがあります : 早いの美味いの安いの~♪

  • でつ

    こんばんは
    私のも300Xだって。。。
    2GBはαにお下がり。
    最近は鳥さんが少なくなってαばかり活躍中です(^^;

  • 山太郎

    こんばんは。
    トラ300X購入おめでとうございます。_(._.)_
    Trancend社はメモリもかなり信頼性ありますからコストパフォーマンスを考えましたらかなりのお買い得ですよね。私は133Xですが・・・連射しませんのとカメラがもう古い物ですからCFの性能を活かしきれないと思います。(^^ゞ

  • MaCONEY

    でつさん>
    この所、忙しい&天候不順で撮影に出かけられず...
    せっかくメモリ買ったのに、まだ活躍してません X-(
    梅雨明けには、また箱根湿生花園へ出かけて夏の草花を堪能したいです。
    山太郎さん>
    Trancend社のメモリは、コストパフォーマンスがかなり良いですよね。
    コンデジや携帯電話用には全てTrancend社のを使用していまして、
    今まで相性問題や読書きエラーの遭遇することもなく、
    信頼性もばっちりな感じでお気に入りです。 :-)

コメントを残す