写真

カニ撮り

「いつもの干潟にハクセンシオマネキが居るよ」というお話を聞いて、週末+大潮ということで、これは行くしかないでしょう。と、カニ撮りにでかけてみましたが...お目当てのハクセンシオマネキやチゴガニのダンスを見ることが出来ませんでした。

かわりに相手をしてくれたのは、干潟のあちこちでワラワラと動き回っていたヤマトオサガニさんでした。

20080720_01 20080720_02
ヤマトオサガニ(左:雄、右:雌)

チゴガニやシオマネキほどの華麗なダンスではありませんが、デジスコで動画を撮ってみました。次こそは、チゴガニとシオマネキのダンスを撮るぞ~


おまけの2枚
20080720_04 20080720_05
コチドリ(デジスコ)とウミネコ(FZ30+テレコン)

他に、ハマシギやアオサギの写真も撮っては見たものの、炎天下での超望遠撮影では、陽炎で像がゆらゆらとゆがんでしまい、いまいちちゃんと取れませんでした。

– Equipments
KOWA TSN-664ED / TSE-14WD + CASIO EX-Z850
Panasonic DMC-FZ30 + SONY VCL-DH1758


コメントを残す