バードウォッチング, 写真
 

鷹観の見物 08/09/14

朝から小雨がぱらつく状況でしたが風向きが良かったので、急に雨が強くなっても直ぐ対処できるように、小回りが効くデジスコとテレコン付きデジカメを持って観察に出かけてみました。

アマツバメ、サシバ、ハヤブサに加えて、ハチクマを見ることが出来ましたが...ピントあわせが間に合わず、写真に納めることが出来ませんでした。

そんなわけで、鷹の観察の合間に見つけたヒタキ類です。

20080914_0744_02
ルリビタキ キビタキ( メス)

20080914_0929_01
多分、ルリビタキかキビタキのメス

20080914_1145_01
コサメビタキ

– Equipments
Panasonic DMC-FZ30 + SONY VCL-DH1758(x1.7)
KOWA TSN-664ED / TSE-14WD + CASIO EX-Z850


2つのコメントがあります : 鷹観の見物 2008.09.14

  • 山太郎

    最近のお天気状態不安定ですので、困ったもんですね。(^^ゞ
    比較になりませんが、先日飛翔中の名前教えて頂きましたウチワヤンマを撮る時も置きピンして待ち構えていても中々上手くいきませんでした。。。

  • MaCONEY

    山太郎さん>
    そうなんですよね~
    動きが不規則&ホバリングも一瞬で、置きピンで待ってみるも、その場所から微妙に離れていて、微調整している間にまた移動されちゃったりして、なかなか上手くいきませんです。

コメントを残す