写真

ルコウソウの種がいっぱい

まだ咲いている花がちらほらとあるルコウソウ。
最初に咲き始めた頃の花の種を回収しました。
20081108_001 20081108_002
ざっと、回収しただけでこれだけの数。成熟待ちの種もまだまだいっぱいです。全部回収したら、どれだけの量になることやら。

20081108_003 20081108_004
ホトトギスは、ただいま満開です。キアゲハの幼虫に丸坊主にされたアシタバも元気に花を咲かせています。

20081108_005
ナンテンの実をどーんとアップで。そろそろ、鳥が食べにくるかな?

– Equipments
Nikon COOLPIX S610 (3:2 にトリミング)


3つのコメントがあります : ルコウソウの種がいっぱい

  • 山太郎

    こんばんは。
    ルコウソウの種凄いですね。まだかなり咲いてますね。私は昨年一本だけ見ました。。。

  • でつ

    こんばんは
    いいな~
    私も種、大好き!

  • MaCONEY

    山太郎さん、でつさん>
    こんなに大量に種が採れるとは、予想外でした♪。
    以前、西洋朝顔を植えたときには少だけ&カビでダメにしてしまったので、今回はちゃんと風通しが良い場所で保管しないと...

山太郎にコメントをする