バードウォッチング, 写真

鳥撮 (09.3.7)

先日、近くの里山に「レンジャクが来た~」との情報が入ったものの、平日ので仕事があり見に行くことが出来ず、今日出かけてみましたが、会うことが出来ませんでした。

レンジャクは残念ながら空振りに終わりましたが、近くの用水池で、コガモに逢うことが出来ました。
20090307_001

コガモ の雄、雌2羽と仲良く泳いでおりました。

この後、レンジャクを求めて、別の宿木がある場所へ行った見ましたが、その場所に続く道が、工事中で立ち入り禁止で断念...なんだかついて無いかも。

こちらは、その道すがら立ち寄ったばしょで見かけた子たち。
20090307_002
カシラダカ

20090307_003 20090307_004
ホオジロ

夜になって、「ヒレンジャクがいたよ~」と携帯にメールが...どうやら、入れ違いでやって来ていたようです。残念。

これで、まだ居る事はわかったので、明日、雨が降らなければ、再チャレンジですね。

– Equipments
D300 + Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF) / TC-14E


コメントを残す