アクアリウム
 

金魚(09.4.7) 産卵しました

毎度おなじみの季節がやってきました。

年末に親の金魚がタヌキにやられてしまい全滅。今回、07年生まれの金魚が初産卵です。

20090408_001
産卵床となるホテイアオイがこれしかなかったので、急きょ産卵床を作成。

20090408_002 20090408_003
去年も使用した、台所用の生ごみネットバージョンです。
短冊状に裂いたものを束ねてまとめます。

20090408_004
あとは、こんなふうに、針金で縁に引っ掛けて浮かべるだけ。

今朝確認したら、早速生んでました...この調子でしばらく産卵が続きそうです。


2つのコメントがあります : 金魚(2009.04.07) 産卵しました

  • 山太郎

    こんにちは。
    金魚さんの初産卵おめでとうございます。m(__)m
    あらー親金魚、タヌキに・・・それは残念でしたね。けど子供が引き継いで子孫を残してくれてるから目出度い事ですよね。m(__)m

  • MaCONEY

    山太郎 さん>
    タヌキさんは、去年の暮れに出没しまして...
    またアライグマかな?なんて思っていたら、タヌキさんでした。
    今のところ金魚は無事ですが、最近になってまた出没しているようなので、金網か何かで対策をせねばと思っています。

コメントを残す