アクアリウム
 

メダカが孵化しました。

3月中頃に産卵したメダカの卵が週末に孵化してました。
20090412_m01
このところの陽気でまた卵を産み始めたので、カボンバ(金魚藻)を買ってきました。昨年は先に帰って大きくなった稚魚が孵ったばかりの稚魚を食べちゃったりで、あまり増やせなかったので、今年はちゃんと分けて管理しないと....

今朝は、金魚も孵化し初めて、ヨークサックをつけた稚魚がピクピクと動いていました。これから世話が忙しくなりそうです。


2つのコメントがあります : メダカが孵化しました。

  • 山太郎

    こんにちは。
    あれーメダカさん本当に可愛いですね。メダカさんと言うよりメダケさんがピッタリと思えます。(^^)

  • MaCONEY

    山太郎 さん>
    メダケ..うまい!
    確かに、孵化したての子は眼だけが泳いでるように見えますね。

コメントを残す